【2024/3/11】日清紡HD(3105)から配当金いただきました。

日清紡HDから配当金です。

購入したのは2022年末あたりです。

以前から多少チェックはしていましたが、そろそろコロナも落ち着いてきたけど円安が続くなあ・・・それでも非減配でいてくれてるならいつか円高に向けて未来(株価上昇・配当金増額)があるかな?などとしっかり調べず購入。

・・・都合の良いことだけしか考えてません笑

 

結果的には円安は続いてますが株価があがり非減配も継続中です。(購入してたった1年ちょっとなので参考にはなりませんが)

 

そんな日清紡HDは200株保有

1株あたり18円で200株保有なので3600円です。

税引後は2869円。

日清紡

私の購入情報です。

購入価格:979円

保有株数:200株

予想配当:36円

想定利回り:3.68%

高配当ではありませんが、まずまずの利回りと思っています。

 

いつまで非減配が続くかはわかりませんが円高に期待を持ちつつ保有します。