【2024/3/22】SPDR ダウ インター リアル エステート ETF(RWX)から配当金いただきました。

不動産系のETFを全く保有していなかった時に、お試し?お勉強?がてらに購入しました。

お試しの時は相場や状況を考えず買ってしまうのでよく損をしています。(今も絶賛マイナス)

保有しないとより一層興味がわかないのでとりあえず購入!

が・・・不動産系はもともと興味がなかったせいか今もなんかいまいちで追加購入もせず(なら買うな)

株価の回復を待ちながらタイミングを見て売却予定です。

 

保有数は5株なのでダメージも少ないですが現時点で-30ドル😭

配当金は0.71ドル(106円)でした。

配当金で取り戻すにはなかなか時間かかりそうです笑

 

RWX

それでも貴重な配当金!

一年で総合的にプラスなら問題なし!です